SSブログ

皐月賞(G1)・予想 [競馬]

先日の季節はずれの雪で福島競馬が中止になったのが一番の驚きだった今日この頃、
皆様如何お過ごしでしょうか、云々。
重金属@寒かったしなぁ、あの日は。

来週の天気も雨だらけのようで・・・。
すっきりしないのがやっぱり腹が立つ。

そういえば、昨日の中山グランドジャンプ。
もう少しで親子制覇だったんだよなぁ・・・。
メルシーエイタイムの落馬がびっくりだったけど。

で、皐月賞の予想です。
正直悩みどころ。馬場のおかげで楽に一頭切ることができます。

◎ヒルノダムール
○ヴィクトワールピサ
▲エイシンアポロン
△リルダヴァル
△レッドスパークル
△アリゼオ

◎は暮れのラジオNIKKEIでヴィクトワールといい競馬をして、
若葉Sは2分ジャストで走りきったことを評価してみようかと。
屋根も乗りなれた藤田。
乗り代わりのリスクがある馬より乗り続けているこのお馬を上位に取りたい。
デビュー戦で重馬場経験済みなので、今回はあまり気にしないでも大丈夫かと。

○の乗り代わりは止むを得ない乗り代わりにせよ、岩田康成。
中山があまり成績よろしくないのが引っかかるが、
ローズキングダムよりはこの馬場なら使い物になるかと思うので、組み入れておく。

▲は朝日杯、弥生賞との2着。中山では安定していそうな感じがする。
池添というところが少々引っかかるが・・・・。

リルダヴァルは内枠が引けたのが大きい。
内枠にいるお馬で食指が動くのがこの一頭。

レッドスパークルは距離が短いかなぁという気もするが、中山2000Mも試走済み。
周りがばたつき始めて、消耗戦になれば。

アゼリオは正直切ってしまってもいいかもぐらいの印付け。
前走が上手く逃げ切れてしまった感じもするので、重い印は打ちにくい。

個人的には、5枠の2頭が非常に怪しいと踏んでいるが、如何せんマジ買いするには
リスクが高すぎるので、100円程度で遊ぶのが正しいかも。

ローズキングダムは不要と見立てました。
馬場が悪いのもあるし、あまり中山ではいい成績が残せていない小牧。
今回はほかのお馬が一発狙っている中、人気どおり走るとは考えにくいかと。
ましてや一度皐月賞を回避すると言い切った→前言撤回、参戦という経緯があるので、
どうしても皐月賞には向かない理由が何かあるような気がしてなりません。

ということで、今回はローズキングダム抜きで考えます。



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 2

コメント 2

ちゅるる

 こんちわ。

 寒くてまだコートもクリーニングに出していないというのに、皐月賞です。寒がりのオイラには厳しい気候です(風邪引いてます)。

◎アリゼオ
○リルダヴァル
▲ゲシュタルト
△ヒルノダムール
△ダイワファルコン
△エイシンアポロン

 パワーの要る馬場とみた予想。ローズキングダムはその時点で脱落。ヴィクトワールピサは兄弟馬(アサクサデンエン、スゥィフトカレント)が晩成だったことを考えると・・・の気が。△の3頭は馬体重見てから考えます。

 早く暖かくなってほしいです。

by ちゅるる (2010-04-18 13:39) 

重金属

>ちゅるるさま

風邪は大丈夫ですかい?
まだまだ寒そうな日が続きそうだけど、お大事に・・・。

キングダムの取捨選択は正解でしたな。
ヴィクトワールピサがあれほど内に切れ込んでやってくるとは思わなかった。

個人的にはヒルノダムールがいい競馬してくれたなぁと思っていたりする今日この頃。


by 重金属 (2010-04-19 00:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

気づけば皐月賞(G1)・結果 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。