SSブログ

天皇賞・秋(G1)・予想 [競馬]

去年の2センチ差の激闘から1年。
時の流れは早いものだなぁと思ってしまう今日この頃、
皆様如何お過ごしでしょうか、云々。
重金属@

昨日は痛飲してしまい、本日少々ボロボロ。
ジムにでも行って酒を抜いてこなければ・・・。

で、その後は毎年恒例の府中詣でです。はい。


◎オウケンブルースリ
○ウオッカ
▲スクリーンヒーロー
△ドリームジャーニー
△エアシェイディ

◎は前走59kg背負っての快勝。1キロ減であれば十分前走並のパフォーマンスは出せると判断。
昔は前走京都大賞典組が強かった天皇賞・秋。その基本に戻ってみるのもありかなぁと。

○は負けようがないと思うけど、秋天連覇はシンボリクリスエスぐらいしかいないもんなぁ・・・。
毎日王冠でカンパニーに差されたときに追いすがる雰囲気が見えなかったのが残念。
ちょっと疑問が・・・。

▲は宝塚記念から直行だが、調教量はそれなりの本数。480kg台なら復活を考える。

ドリジャは左回りの実績が薄いのと前走がオールカマーというのがどうしても引っかかる。
とりあえず東京では3着一回の実績はあるので、あまり強くは押せないかなぁ。

年齢のジンクスからすると絶対的に来ないのだが、どうしても去年の激闘を知っていると
年齢ジンクスを無視しても買いたいのはエアシェイディ。
東京も相性がよいので、期待しております。

個人的にはどうしても考えてしまうのはシンゲン。
6歳より5歳。5歳より4歳と思ってしまうので、どうしても外れてしまうのだが・・・。
あと、人気過剰な感じも。(東京6勝だからといって・・・)
東京の勝ち数だけだったら、確かにウオッカを抜いているからねぇ。
パドック見て、シンゲンは考えます。

あとは人気のないときの蛯名+マツリダ。
CKY(古っ)を再度発揮するか、それともESP(これがいつも)を発動するかが微妙なところです。

さてと、これからジム経由で府中行ってきます。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 2

コメント 2

ちゅるる

 府中詣で前にさらっと。

 ◎シンゲン
 ○ウオッカ
 ▲サクラメガワンダー
 △ドリームジャーニー
 △エアシェイディ

では行ってきます。
by ちゅるる (2009-11-01 11:51) 

重金属

>ちゅるるさま

先日はお疲れ様でした。
亀レス失礼。

カンパニーが持っていくとは・・・。
芝の高速レースで8歳馬かよ・・・というのが正直な感想。
ドリジャもエアシェイディも何処に行ってしまったことやら・・・(´A`)
by 重金属 (2009-11-15 00:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

んまい府中着 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。