SSブログ

多分、本当なら起きられたのだろうか [日常]

今朝はどうやら地震の誤報が飛び交ったらしく、何かとニュースになっている今日この頃、
皆様如何お過ごしでしょうか、云々。
重金属@そんなメールなんぞ知らずに寝ていた・・・はず。

しかし、夢の中で何かサイレン音を聞いた記憶が無きにしも非ず。

起きたときには手元に充電しているはずの携帯(DoCoMo)が、充電ケーブルから抜かれた状態で、
しっかりと握っていた状態だった。

で、画面を見てみると、「エリアメール 緊急地震速報」なんてかいてあるぢゃないですか(滝汗

エリアメールの災害速報の着信音は確かにサイレン音だった。

しかし、地震が起きたとという感覚もないし、ニュースも流れていないようだった。
ということは、これってなんだろう?


http://www.so-net.ne.jp/news/cgi-bin/article.cgi?gid=soc&aid=20090826-570-OYT1T00088



便利になった反面、誤報でニュースになってしまう世の中というのも悲しいものです。
ミスは必ずあるもの。
こういうのが続いちゃうと「狼少年」になってしまうような気がするんだよなぁ、こういう仕組みが。
折角有意義だと思う仕組みなのに、なんか勿体無い。

で、ふと思った。
実際この地震が発生して、うちが揺れていたらどうなったんだろうか。

多分、今のおいらだと起きずにそのまま寝ているような気がする。
ベッドの近くには山積みのCDとポストペットの多数のぬいぐるみがスタンバイ。
それがおいらの体めがけて飛び込んでくるわけですよ。

うん、死にはしないが、間違いなく軽傷は負うでしょう。
さすがこれで重傷を負ったらポストペットのぬいぐるみ達の祟りなんだろうなと勝手に想像。

最近同じようなことがあったけど、間違いなく怪我なり死ぬなりするんだろうな、
寝ているときに大地震があったら。

そのときはそういう運命と割り切って、怪我を受け止めるなり、死を受け止めるんだろうな。きっと。

起きないかもしれないけど、やっぱり防災用品はあったほうがいいかも。

そんなことを思ったりする今日この頃。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。