SSブログ

RIJF09 タイムテーブルを見ての感想・・・ [趣味の世界?独断の世界?]

RIJFのほぼ最終発表ということで、タイムテーブルを確認。
なんともいえない微妙感が漂ってしまった今日この頃、皆様如何お過ごしでしょうか、云々。
重金属@むー。なんだかなぁ。
悪いとは言わない。悪いとは言わないが、去年のRSR10周年と比較すると何枚か落ちるんだよなぁ。
ちょっと残念な感が否めません。

因みに今回新しく追加されたステージ・・・
・Park Stage
 →翼のゲートから入って芝方面に移動。一つ目の橋を渡ってすぐのところ。
  いつもならマウンテンバイクのコースになっていたり、パターゴルフのコースになっていたり
  そんな感じの場所をステージ化したようです。
  キャパはMAX1500~2000くらいと想定。7000だって。
  ホントかい?そんなに入ると思えないが・・・。

・Seaside Stage
 →平時の海浜公園には行かないため、そこに何があるかは不明。
  ただし、フードエリアの更にその奥ということで、移動に時間がかかりそう。
  つか、何でこんな辺鄙なところにステージ作っちゃったの?


とステージについて思ったりするのです。

で、今回このステージ割りとタイムテーブルを見て、思ったことをつらつらと書いてみようかと。
今年から芝の開始時間と湖の開始時間が別れたんですなぁ。
今までは湖が先に始まって、その後30分後に芝が開幕だったので。

■7/31
芝の一発目が誰かによってテンションが変わるものなんで、誰なんだろなぁと楽しみにしていたら・・・
パヒュームですか・・・(´Д`)
まぁ、去年湖を埋立地にしてしまって、使い物にできなくなったのだから、それぐらいは当たり前か。

とりあえず、金曜朝から芝は大混雑確定で・・・。

そうそう、あとテントの一発目がGOINGってホントにいいの?
そもそもテントって若手が出るためのステージだと思っていたのだが、
キャリアの長いGOINGをここに入れてしまう彼らはある意味凄いと思う。
つか。そういう意味合いはそもそももうなくなってきたのだろうか。
海辺にそれを移したのかと思ったのだが、カジヒデキいるし・・・(苦笑

それ以外は個人的に問題はないタイムテーブルかなぁと思ってみていたりする。
唯一問題があるとすれば、金曜トリを誰にするかが決まっていないだけ。
ウルフルズがトリを取るとは思っていなかったので、再構築が必要。
お勧めがあれば、誰か教えてください・・・

【想定周り順】
鶴→チャットモンチー→monobright→ビークル→Scoobie do→RYUKYUDISKO→???

■8/1

残念ながら、土曜トリがDAというのは個人的には悪夢以外何様でもないのですが・・・。
(DAが超嫌い人間)

で、トリを誰にするかと見てみたら、ドーパンとサカナクションが被っているし(#゚Д゚)
夕方は湖張り付き確定だし。(ベボベ、サンボのコンビ)
まぁ、何はともあれDAが土曜トリといった時点で、もういやになっております。はい。
それ以外言うことないかなぁ。新規開拓したくても目をつけていた未完成VS新世界は
ベボベとダダ被りだし。
トクマルシューゴは未完成VS新世界とベボベと被りだし・・・。

因みに土曜日の想定トリは吉井さんだった(笑
吉井さんはベボベとダダ被り・・・。DAと吉井さん入れ替えてくれねぇかなぁ。
もしくはもうちょっと前あたりに吉井さんを・・・。

とりあえず、朝イチさえ乗り切れば問題なく過ごせるかなぁ。
やっぱここは10-FEETになってしまうのだろうか・・・。

【想定周り順】
?→9mm→木村カエラ→バンアパ→?→ベボベ→サンボ→サカナクション

■8/2
二次発表の時点で、「このままだったら、ユニコーンがオオトリじゃん?」と言ったら
愚弟も同じことを考えていたようで、「まさかねぇ」と二人揃って否定モードだったのだが・・・。

蓋を開けたらオオトリでした。orz

(*´д`;)…

いいんだか、悪いんだかよく分からなくなってきた。
正直、10周年であれば、この先を託すような方を配置してほしかったのだが、個人的には。
ロキノン的にはユニコーンに託すというメッセージでいいということか?

と文句を言いつつも、ユニコーンはマストなので見に行きますが、何か。
で、他のステージのトリも個人的には「正しいのだけれど、ナゼ被る?」と言いたくなる。

・the HIATUS
・スペアザ
・オレスカ
・8otto

えっと、この人たちを前に上手く散らしてくれないかなぁ・・・。
特にスペアザが見られないのは個人的に痛手以外何様でもないのだが。
ユニコーンも見たいし、スペアザも見たい。
どうにかなりませんか・・・(´A`)

正直、8ottoとオレスカは見終わって、ダッシュで芝に向かえばどこかで見られるはず。
前は絶対ムリだが。
そもそもユニコーンだし、どっかで聞ければいいかなぁ・・・。


まだグラスの朝イチが発表されていないのでまだ決めかねているけど、
スカパラとか出てきたら喜んでいく。笑
どうやらHPでは、「渋谷陽一より年上のベテランアーティスト」と言うことが公表されているので・・・
・井上陽水 ・小田和正 
これくらいしか出てこない・・・(汗
少なくとも桑田さんは年下だし。
井上陽水ならそれは見に行く。御大の存在感を満喫するために。

昼ホルモンは死にそうなんで、おとなしく曽我部さんにしておこうかと思案ちう。

【想定周り順】
??→【元気なら】ホルモン  →??→パフィー or 真心→グループ魂→
   【正気なら】曽我部さん

ユアソン→オレスカ→ユニコーン


************************************

なんだかんだ文句を言いつつも、どうせ始まってしまったら楽しむものですよ。
ええ。そんなもんですから、おいら。

でも、新しいステージはとりあえず一回足を踏み入れてみたい。
とりあず、公園は入る予定がバンバンあるので、海辺に入る予定を作ってみたいなぁ。

あと、お勧めがあれば是非教えてください。主観でOK。
ネタが不足しております。
コメ欄にてお待ちしております。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

歩いて帰ろう4ミッドナイトドライブ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。