SSブログ

志向性が変わったか・・・ [趣味の世界?独断の世界?]

色々な夏フェスのラインナップが出揃っている中、
どうしてもこのラインナップは受け付けなくなったなぁと痛感している今日この頃、
皆様如何お過ごしでしょうか、云々。
重金属@志向性の変化を痛感しています。

それにしても今年はユニコーンが全国各所の夏フェスで大暴れですな。
出すぎっていうぐらい出すぎ。
ロッキンで見られるので、今から楽しみですわ。

で、今回のBlog。

最近志向性の違いを痛感する。ええ、夏フェスに関して。


http://www.apbank-ecoreso.jp/09/index.html

はい、台風中止以外のときは毎年行っていたapbank。

去年ですら「うーん、なんだかなぁ」という気分がひじょーに強かったのだが、
今年は更に「なんだかなぁ」としか言いようがない。
このラインナップで何処に行こうとしているのだろうか。
それともおいらの音楽性が変わってしまったのだろうか。

多分後者だと思う。

しかし、1年目とか2年目とかは結構いろんな音楽性の人を混ぜて、
意外なセッションを楽しめたからよかったと思うのだが、
今年は特にビックリするような組み合わせもなくて、色が消えてしまった感があるなぁ。

ミスチルがメインのfesなので仕方がないと思うが、ミスチルだけ目当てで来ている人。
他のアーティストは知らんがなという姿勢で聞いている人。
正直、去年からは見るに耐えなかったなぁ。

1時間のミスチルを見るために、1万円近いお金と掛川までの交通費を出してくるのは
ちょっとハードルが高いんじゃないかな。
ミスチルのコンサートじゃなくて、いろんなアーティストが出ている場なんから、
その辺はわきまえた人がいてほしいと思うし、そういう理解をした上で来るべきだと思うのだが。

まぁ、好きなアーティストの系譜が変わったのだろう。

今のおいらのままではap bankは行っても楽しめるものではない。
今年はよっぽどのことがない限りは行かないかなぁ。
(チケットあまったからいく?と誘われると絶対に行くだろうけどw)

今年は遂にフジ参戦かなぁ・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。