SSブログ

今日の苛立ちとその反動 [男の料理っぽい感じ]

某郊外型大型家具店に行ってみたら、駐車場で見事に車を傷つけられ
むちゃくちゃ腹が立って仕方がない昨今、皆様如何お過ごしでしょうか、云々。
重金属@某北欧系家具屋の駐車場でやられました・・・。

傷つけないように乗っていた車なのに、誰かにやられた傷はむかつくものです。


わずかな傷でもやられただけで、今の今までむかついて仕方ない。

しかし、いつぞや傷つくものと考えれば、まぁ、仕方なし・・・。
そんな割り切りができれば、むかつかないのかもしれないけど。

そんな日はむかついたので、某北欧系家具屋で購入したガーリッククラッシャーで作った
つまみでも食べてみることにします。

<小松菜となすと豚肉のにんにく炒め>
20080928220807.jpg
【材料】
・小松菜:3房くらい
・豚肉:お好きな部位を。100gぐらい(今回は豚こまを100gちょい)
・なす:冷蔵庫にあったから 2本
・にんにく:2かけ

・ごま油:好きなだけ
・鳥だし:大さじ1ぐらい
・塩、こしょう:少々

(材料があいまいなのは、男の料理ゆえw)

【作り方】
1:豚肉は油を落とすため、湯がいておく。
2:フライパンにごま油を入れて、熱しておく。
3:食べやすい大きさにきった小松菜となすを入れて、炒める。
4:ある程度素材がしんなりしたら、湯がいた豚肉を投入。
5:4で入れた素材がなじんできたら、鳥だし、塩コショウで味付け。
6:最後にクラッシュしたにんにくを入れて、炒める。

完成w

酒のつまみとして、よし。

ガーリッククラッシャーを買ったことで、にんにく料理が多くなりそうな予感。
にんにく臭漂う日々が続くかと・・・

でも、嫌なことは忘れられないのが残念・・・。
それにしても菜モノはなんか高めだなぁ・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。