SSブログ

優駿牝馬(オークス)jpn1・予想 [競馬]

馬柱を見ても、何にもピンとこないオークスだなぁと思う昨今、
皆様如何お過ごしでしょうか、云々。
重金属@オークスは相性が悪いんですなぁ・・・。

桜花賞組があまりいい扱いを受けていないようですなぁ。
どうやら天気も怪しいし、天気がよくなるかも分からない。

だったら、一思いに印をつければいいだけじゃないかと。


ということで、一撃食らわせるつもりで・・・。

◎レジネッタ
○ブラックエンブレム
▲ライムキャンディ
△オディール
△アロマキャンドル
△カレイジャスミン

印の中にマケハルと大先生のお馬が入っているのは気のせいということで。

さて、現在のところ単勝3番人気までのお馬が強いとは思えない。
それはオッズを見れば、おのずとみんながそう思っている証ではないかと。

ならば、正攻法。
桜花賞組を正しく判別することが重要だったりするわけで。

小牧再度戴冠はどうだろうかと思うが、素直に桜花賞馬を褒め称えるのはどうだろうか。
大荒れの桜花賞だけに、オークスも別路線だなと思っている結果、
この結末になっているように思える。

いや、こういうときは注文も付かないお馬がよろしいかと。

今回の隠し兵器はライムキャンディ。
前走の惨敗で人気を落としているなら、狙ってみようかと。
ブラックエンブレムは前走で見限るのは早いと考える。

今回は上位人気はあまり考えず、上位の印は桜花賞組から堅実に選んだみた次第。
タグ:競馬 G1 予想
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 2

ちゅるる

 毎週末、よく降りますなぁ、雨が。

 今日の雨はどうやら止んだようですが、馬場はよくなっても稍重ぐらいまでかと。こうなると上がり3ハロンの上がり勝負よりも、重馬場が得意なのかとか、距離はどうなのかとか、いろいろ考えなきゃならん要素が増えてくる。オイラの場合はそれを血統で考える。

◎ソーマジック
○リトルアマポーラ
▲レッドアゲート
△シャランジュ
△ムードインディゴ
△スペルバインド

 本命◎はソーマジック。父シンボリクリスエス×母父エリシオなら、距離問題なし。重馬場もエリシオの底力でなんとかしてくれれば。桜花賞はレジネッタに前をカットされる不利があっても3着。しかも初重賞挑戦で3着ならリッパなもの。
 対抗○はリトルアマポーラ。父アグネスタキオン×母父コマンダインチーフ。アグネスタキオン産駒の距離融通はたいしたもの。いまは大スランプ状態のNHKマイルC馬ロジックもダービーは4着にきているし、重馬場もこなす。NHKマイルc馬ディープエアーもタキオン産駒で、勢いに乗りたい。
 単穴▲はレッドアゲート。2月の東京2400戦で4着に負けたものの、その時の時計がオークスレベルで、わりとメンバーも揃っていた。フローラSも昨年のベッラレイアと同レベルのタイムであることを考えても、通用してもいい。
 以下、△は3頭。シャランジュは父・母父とも欧州血統でこういう重い馬場なら。ムードインディゴはチャペルコンサートの半妹。スペルバインド(シックスセンスの半弟)はセントポーリア賞の内容を評価。
 こんな馬場なので、母父SSはことごとく切ってみた。
 
by ちゅるる (2008-05-25 12:41) 

重金属

>ちゅるるさま

今週はお疲れ様でした・・・。
ソーマジックはかなりの被害を被っているようにも・・・。
まぁ、池添が全て悪いといってしまえば、それまでか?
それとも、ゴッティが悪いといってしまえば(ry

母父SSが2頭絡んでしまうと・・・・。もう、やむなしですな。

来週りべんぢしませう。

by 重金属 (2008-05-26 01:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。