SSブログ

高松宮記念(G1)・結果 [競馬]

惨敗の余韻はコーネリアスの芸術的映像作品と音楽で全てかき消した昨今、
皆様如何お過ごしでしょうか、云々。
重金属@もう高松宮記念の惨敗は忘れました。

喉元過ぎれば熱さ忘れる。

そんなことかなぁと。
------
結果
1着 ファイングレイン
2着 キンシャサノキセキ(当方○)
3着 スズカフェニックス
4着 ローレルゲレイロ(当方△)
5着 スーパーホーネット(当方◎)
----

このレースで一番驚いたのはファイングレインの勝利でもなければ、
キンシャサの健闘でもなく、4歳馬が駄馬であることを再認識したことでもない。

フサイチリシャールの激走。
結果としては競走能力喪失で引退とのことだが、
4コーナー回ってからの脚色のよさ、伸びはびっくりするものがあった。

「すわ、リシャール復活か?」と思って、背筋が寒くなった。
「芝でキレなし、ダートでパワーなし」と酷評された馬の最後の見せ場が
こんな形になるとは・・・。
できれば、芝でキレにキレまくった最後の姿を見たかったなぁ。
一瞬見れたけど、これで引退なら先頭でゴールを駆け抜けてほしかったなぁとチト我侭。

高松宮記念にしては早い決着時計(1:07.1)。
毎年1:08秒台前半から半ばなので、生粋のスプリンターが活躍するというのは
必然だったのだろう。
来年の傾向と対策として役に立てます・・・。


タグ:競馬 G1
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。