SSブログ

お人よし・・・ [仕事]

今日は早々に仕事の目処が立って「久々に電車で帰れるぅぅぅ」と思っていたら、
何故かまたタク帰りになっていた昨今、皆様如何お過ごしでしょうか、云々。
重金属@お人よしが過ぎました・・・。

最近にしては珍しく、22時過ぎになんとなく電車のあるうちに仕事が終わりそうという目処が立ち、
一緒に仕事している方々と「久々に電車で帰れるよー」と喜び(?)を分かち合っていたりする。

しかし、想定していなかったことが起こって、リカバリしていくうちに一緒に仕事している方々の終電が近づいてくる。
遠い順に一人、二人と消えていく。
彼らの仕事は、「久々に電車で帰れるチャンスなんだから、帰っておけって。後はやっておくよ」とおいらが引き受ける。

結果:おいらだけが終電を逃しました・・・(涙

しかも、15分差で終電を逃すという何とも言いがたい結末。お人よしが過ぎました・・。

タクシーで帰れるのは体が楽だけど、ココロが虚しいのは何故

ここ一ヶ月の乱れきった生活で痛感しているのは、プレッシャーに対する弱さ、精神的な脆さ。
ある部分では用意周到でしっかり準備するくせに、肝心なところはぶっ飛んだ方向性で動いて、全くダメだったりするところ。
思うようには行かないものです。

ここで感じた自分の弱点や苦労をどうやって生かしていくか。
それを考えなきゃいけないなぁと思いつつも、目の前のコンビニ弁当とSAKEでとりあえず今日を忘れようとしている自分がいたりする。

ここ1週間でイヤというほど感じる湿気でココロにカビが生えてもおかしくないと考えてしまう重金属でした。

こんな日は寝るに限る。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

年に一度の災難気の趣くまま ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。