SSブログ

限界点 [仕事]

先週はほぼ朝から終電まで。
今週は日が高いあたりから日が出だすあたりまで仕事をしている昨今、
皆様如何お過ごしでしょうか、云々。
重金属@久々にハイテンションな日常を過ごしております。

「こんな時間にBlog更新しているおめーさん、何かおかしくない?」
と思う方、何気に正解。
只今仕事帰りです。(苦笑

月曜の帰宅はタク、火曜の帰宅は通勤電車にもまれながら帰宅、
水曜の帰宅は始発列車らしいがらがら具合で帰宅。
無駄に働いている感が満載の日々。
てか、ここ数週間で3ヶ月ぐらい働いているような気分。
今日こそは終電前に帰って、のだめを見るんだ・・・。きっと・・・。

近年まれに見る激務具合にまだ体が慣れません。

今のところは「やってやる」と、ある意味意地になって仕事をしている。
相手の嫌味には更に嫌味な言葉で返したり、たまには正論ぶつけて喧嘩したり。
周りからは、「怒りや正論は押さえ気味でお願いします」といわれるぐらいに暴走している模様。

相手の不合理・不条理を全身で被ることの辛さや苛立ち、
状況やモノゴトを理解しようとしない相手への説得や交渉がこれほど疲れるとは・・・。

「まだ限界なんて達してやいないよ、きっと」とか自分なりに思っていても、
限界点なんて気づかないときにやってくるんじゃないかなぁと思ってみたり。

このブログを書いている最中にも仕事のことを思い出していたりする今日この頃。
しかも、背中が寒くなるような凄いことを思い出してしまった・・・。
ヤバイ、大丈夫かな・・・。

もう、これ以上の何かが両肩に詰まれると、人間としてヤバイかも・・・。

そんな限界点を感じたりする今日この頃。
寝ようと思ったが、眠れなくなってしまった午前6時。
もうちょっとしたら、起きなきゃな・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

さぁ、勝負その訳を ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。