SSブログ

ということで、ここ一週間であったいろんなこと#1 [旅行のつもり]

ということで、年度初めで漸く一息つけるぐらいの状態になった昨今、皆様如何お過ごしでしょうか、云々。
重金属@今日からまたBlog更新頑張ります。

といっても、早くも挫折しそうな勢いも無きにしも非ず(汗

先月末から今月頭にかけて、あったことをつらつらと数回に分けて書いてみようかなと。
まぁ、たいしたことではないのですが。^^;

■「♪10時ちょうどのスーパーあずさ11号で~」(3/30)
 この日は休みにして、久々にゆっくり過ごす。
 といっても、休みにしたのはそれなりの理由もある。
 競馬のお師匠が遂にアコギな商売から足を洗うと言うことで、その道中を介添えしてやろう
 という目的だけで新宿~松本間を無駄に乗車。
 学生時代にはこのルートをバイトしていただけに、停車駅の名前やらなんやらが懐かしく心に
 響くものなのです。
 東京はよく晴れてて、甲府盆地はいい感じのピンク。
 茅野あたりから次第に小雪が舞い始め、松本では曇りのち大雪。(笑)
 
 駅前がこんな感じって・・・^^;
 季節が逆戻りしたのかとふと不安になる。

 数年訪れていなかった松本は色んなところが変わったなぁと痛感。
 昔あったものがなかったり。昔の待機所があったところは別の借主が入っていたり、
 潰されていたり。
 ちょっとセンチな気分になっていたりもするのです。
 
 数年ぶりに訪れた松本は1時間半ぐらいの滞在。
 「もしかしたら、もう来ることがないんじゃないかなぁ」と思ったりして、帰りの電車に乗り込む。
 また、別な形でゆっくりと訪れてみたい。
 競馬のお師匠も長年やっていたからなぁ、お疲れさんでした。

■人は見た目らしいぞ
そんな新宿⇔松本往復の後は、東京駅界隈で飲み会の約束があり、新宿で乗り換えて東京駅へ。
 しかし、待ち合わせの時間はまだ1時間以上先・・・。
 「何するかぁ・・・」と東京駅構内をブラブラ。
 しかし、遂にやることがおもいつかなくなり、改札の外へ。
 八重洲口は春休みと言うこともあってか、学生と思しき方々が仰山いる。
 どうやら高速バス待ちか高速バス帰りの模様。

 そんな人込みの中、八重洲口界隈でアメックスの勧誘をしているゾーンがあった。
 スーツのおっちゃんで、出張族と思しき方々には積極的に声をかける、おねぇさん。
 トートバックにスニーカー、なんとなく雪山から戻ってきた感じのファッションのおいらは、
 

 黙殺・・・


 まぁ、仕方がねぇって。(涙
 あからさまに金持っていない風情だったし、実際ないし。((((((( ̄□ ̄;)!!
 
 人は見た目だよ、よくわかった。(笑)

 「人は見た目で決めちゃいけない」と言う言葉が、どれだけ偽善に満ち溢れたものか・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。