SSブログ

「NHKにいいたい」視聴中 [日常]

一部関係者では超話題番組としか思えない番組を視聴している昨今、
皆様如何お過ごしでしょうか、云々。
重金属@15分で飽きましたが。

某会長様は「改革中」とか「努力中」とか”下を向きながら”そんな台詞を話すのみで。
そのほかのコメンテーターの方々?が頑張っているも、会長にそれが届いているか激しく疑問。そもそもNHK側の回答が原稿読みのような一辺倒な回答。
さらにテロップで出てくる意見は、「NHK頑張れ系・頼りにしている系・NHKマンセー系」コメント&高齢者の意見が大半。若い奴らの意見なんて出てきてない。
(あと、表示されるテロップは一部意見操作をしているんじゃないかと思う節もちらほらと・・・。)
会長は黙っているだけで、原稿どおりの回答をしているだけ。
これで”反省番組やりました。ごめんなさい”で幕引きするつもり?
昨今の企業なら何か不祥事があれば、それなりに責任者が責任を取るのが当然。とるつもりないから、こんな番組でお茶濁してお終いなのかな?
更にNHKへの風当たりが強くなるっつーの。

こんな番組やって、逆効果じゃなないかねぇ・・・。
あーあ、辞任しないって断言しちゃったし。
そろそろ某民放の「ブラックバラエティ」が始まるので、ヤラセ番組視聴は終了です。
明日以降、NHKへの反応は更に悪くなるんじゃないかと予想する日曜の夜。

>>おっと続きだ。(2004-12-19 22:29:36)
都合が悪くなったら、視聴者からのFAX・メール紹介に変わった。
やっぱりNHKご都合番組。
で、このご紹介が終わったら、原稿読みの謝罪。
この番組構成の流れは変わらない・・・。
そりゃ飽きるって。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 2

Kanta

うーむ、検証番組っうから期待していたけれど、やっぱし、アリバイづくりだったんだね。でも、雪印の時は、ここまでやらなかったから、結局、倒産したよね。やらないだけマシというか、やっても無駄というか。NHKは、なんかさ、お役所に似てる、ぼくの知ってる記者のひとは、身銭をきって取材してたけれど。
by Kanta (2004-12-20 00:00) 

重金属

>Kantaさん
コメントありがとう御座います。m(_ _)m

内容的には検証番組というには程遠いものでしたね。
検証番組というよりは、某会長の平謝り番組?
出演している識者の指摘にはのらりくらりかわしている印象がぬぐえません。
NHK自体がお役所ですからねぇ・・・(苦笑
果たして是正されるかは激しく疑問です。

一般視聴者の声を聞くというのに、流されたインタビューは事前収録のもの。都合のいいものしかチョイスしていないという批判があっても仕方ないでしょう。
一般視聴者をスタジオに呼んで、そこから生の意見を聞くと言うのが正しい「NHKに言いたい」という番組になるんでしょうけど。
by 重金属 (2004-12-20 00:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

阪神牝馬SとCBC賞の妄想Back to Tokyo ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。