SSブログ

秋華賞(G1)・府中牝馬S(G2) 結果 [競馬]

ということで、久々に牝馬重賞で当たったのが何となくうれしい今日この頃、
皆様如何お過ごしでしょうか、云々。
重金属@来週の資金ができただけでも一安心です。笑

資金不足で府中牝馬は買えませんでしたが、秋華賞がドンピでした。


【秋華賞結果】
1着:アヴェンチュラ(当方○)
2着:キョウワジャンヌ(当方▲)
3着:ホエールキャプチャ(当方◎)
4着:アカンサス
5着:リヴァーレ

久々に綺麗にヒットしました。
道中の位置取りも1着、2着馬は問題なしでスムースにいけたのでは?と思います。
3コーナーでアヴェンチュラが動き出して、「あ?ヤバイ?」と思ったら、4コーナーでは
絶好の手ごたえで周回。
直線入ってからはキョウワジャンヌも前が綺麗に空いたところを伸びてきて、
ホエールキャプチャを押さえ込んだという完全なレース。

ホエールキャプチャからすれば内外の差はあれど、もうちょっと伸びて欲しかったのが本音。

エリ女がまた楽しみになってきました。



さて、その前にやっていた府中牝馬S。アパパネが大惨敗。
イタリアンレッドの抜け出しもすばらしかったが、アニメイトバイオ、フミノイマージンの
走りも頑張ったと思います。
ワイド1点予想はドンピでしたが、秋華賞に全力で行ってしまったため買えなかった・・・。
8倍つけば美味しいのかもしれないけど、なんかなぁ・・・。10倍ぐらいはついて欲しかった。

気になるのはイタリアンレッドは次走まで持つのかなぁと思う夏場の使い詰め。
アニメイトバイオも何かと夏を使ってきたので、フミノイマージンと惨敗したアパパネ、
秋華賞の上位馬でエリ女は楽しもうかと勘案中です。



さて、来週は菊花賞。
オルフェーヴルの3冠がかかっているが、どうでしょうか。
個人的にはまだ決めかねているところだけど、自称中穴~穴党からすれば、
正門ではなく裏口探しからはじめてみます。

結局、オルフェーヴル軸のヒモ荒れ期待というオチも否めませんが。笑

今週一週間ゆっくり考えます。

ではでは。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。