SSブログ

フェブラリーS(G1)・結果 [競馬]

スキーに現を抜かして、ろくすっぽ考えもしていなかった馬券が
綺麗に当たってしまった今日この頃、皆様如何お過ごしでしょうか、云々。
重金属@スキー遠征の費用の足しになりましたw

ん?
あまり深く考えないほうが当たると言うことでしょうか・・・(´ヘ`;)



【結果】
1着:エスポワールシチー(当方▲)
2着:テスタマッサ(当方○)
3着:サクセスブロッケン(当方◎)
4着:ケイアイテンジン
5着:グロリアスノア

リアルタイムでレースを見られなかったので、帰宅後CXのダイジェストでレースを確認。

こんなに危なげなくレースをしていたとは恐れ入りました。

芝馬が3番人気、4番人気を背負っていた故に決着した割にはおいしい配当になった感じがします。
芝馬が1頭も出ていなかったら、1~3人気決着という面白みに欠ける結果。
芝馬プレミアムとでもいうべき配当でした。
うーん、もうちょっと突っ込んでおけばよかったかもw

最近馬券作戦を変えて、3連複、ワイドを中心に攻めております。
昔のように馬単を中心とした買い方をしなくなっている自分がいたりする。
守りに入ったせいか、ワイドの的中でも嬉しいものです。

エスポワールシチーにはドバイでひと暴れしてほしいものです。

次回の予想は高松宮記念。
高松宮記念を占うに重要なレースが今週末の阪急杯。
注目の一戦です。
ここの着順上位馬は本番でも何かと中心視されるので、賭けなくても、レース内容だけは抑えておきたいもの。

と同時に、20世紀において一生「ダービージョッキー」という言葉と無縁と思われていたものの、
お馬のおかげでダービージョッキーになれた角田騎手も今週末でラスト。
ノースフライト、ヒシアケボノ、ヒシミラクル、ジャンポケ。
馬券的にお世話になった馬もいれば、邪魔になった馬もたくさん。

自分が競馬をやってきた時代の、知っている騎手が引退と言うのも寂しいもんです。

今週末は角田騎手の馬券をひたすら買い続けるのも悪くないかなぁと思ったりする自分がいたりします。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。