SSブログ

エリザベス女王杯(G1)・予想 [競馬]

仕事に追い込まれて、土日も満足に休めない今日この頃、
皆様如何お過ごしでしょうか、云々。
重金属@こんなはずじゃなかったんだけどなぁ・・・

まぁ、とりあえずスキーシーズンと有馬のために頑張って仕事をします。

スキー板のメンテナンスも出したから、あとは今年はブーツを新調して・・・。
スキーシーズンのこと考えたら、なんかやる気が出てきましたw

って、スキーシーズンではなく、目先のエリ女でしたね・・・。


今回は自信があるような、ないような、微妙な感じです。
ただ、一筋縄ではいかないんじゃないかと思ったりもする。

◎ブロードストリート
○ブエナビスタ
▲ジェルミナル
△ブラボーデイジー
△ムードインディゴ
△ミクロコスモス

◎は強いと思っていなかったのだが、秋華賞で結果出してしまったし、
エリ女のデータ的に馬券圏内を外しにくい2番人気と言うことで本命。
○はやむなし。アンカツが騎乗停止の間の稼ぎをここで取りに来るはず。
ただ、当日の馬体重は警戒しないとまずいかも。
▲は調教の良さに着目。屋根が「牝馬の福永」ということもあり、一撃に期待。
メイチで仕上げてきているのはジェルミナルのように見える。

更に一撃に期待しているのは、ブラボーデイジーにミクロコスモス。
馬券的魅力と言う意味ではミクロコスモスは輝いております。
明らかに前走は内回りで脚をもてあました感じのレース。
正直、ジェルミナルの調教がよくなかったら、▲になる予定だったのに。(個人的に)
ただ、事前の馬体重発表で+24kgの発表。当日増が激しいなら、かなり考えなきゃいけないかも。

ブラボーデイジーは馬場が渋ったままなら前向きに検討。
そうじゃなかったら、ごめんなさいかな。

ムードインディゴは府中牝馬の勝ち馬ということもあり、尊重。
頭はないが、紐としては十分考えられるので。

悩んでいるのは、メイショウベルーガ。
確かに古都Sの脚は立派なものがあるんだけど、屋根がキモ添クン。
追い込み一辺倒の乗り方をしていると取りこぼしがあるから怖いんだよなぁ、この屋根は。
#晩年のデュランダルのようなイメージですわ。
馬の変化がわかっていればいいのだが・・・。

後はリトルアマポーラ。
屋根がスミヨンというだけで危険なかほり。

3歳が全部後ろから行くお馬ばかりなので、実はリトルアマポーラは面白そうな気が・・・。

いや、明日馬体重見てから全てを決めることにしよう。
警戒しておくべきは、メイショウベルーガとリトルアマポーラ。

あとは馬体重と馬場の回復。

ブロードストリート軸の3連複で勝負の予定です。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 1

ちゅるる

コニチワ。

職場からケータイでコメントシテマス。嗚呼やりにくい…。とりあえずエリ女予想。
◎ブエナビスタ
○ブロードストリート
▲ムードインディゴ
△ジェルミナル
△メイショウベルーガ

実質2強と決めつけて買います。
by ちゅるる (2009-11-15 14:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。